【メタボからの脱却】中年男のダイエット部

「デキる男」「理想の上司」を目指して中年男が脱メタボ!モテる男のアンチエイジングダイエットブログ

【独り言】せんせいあのね・・・夏休みか~

もう子供たちは夏休みですね~ 夏休みといえば 絵日記とか読書感想文とかの宿題が 嫌だった~なぁ~っと思い出します。 皆さんは国語は好きでしたか? 私は、国語が一番嫌いでした。 今思うと国語はしっかり勉強しとけばよかったなぁ~ なんて。 文章を書く…

娘が思春期になると父親の加齢臭が出はじめるという噂!

男の加齢臭。 いわゆるオヤジ臭、 オッサン臭とういやつですよ・・・ 加齢臭という言葉を聞くだけで 「ドキっ」とする年代に私も突入してしまいました。 男の加齢臭の噂というか トリビア的なものですかね。 娘が年ごろになると、 父親を男性(恋愛対象)と…

ダイエットのために何か運動をしていますか? テニス、ゴルフなど、 ダイエットをするために、 いろいろなスポーツに取り組んでいる人たちがいます。 世の中で一般的に行なわれているスポーツは ダイエットに効果があるのでしょうか? 実は、 私たちがレジャ…

【糖質オフ】糖質制限ダイエットのすすめ!を絶対読むべき!

カロリーと脂肪を制限するよりも 糖質を制限するほうが原料効果は高いらしい・・・ そういえば、 ビールも「糖質オフ」をうたったものも 増えてきましたね! カロリー神話の誤り ・カロリーが同じでも食事の内容によって、痩せやすさには違いがある。 ・カロ…

【出世に響く?】アソコだけじゃない!恐るべし男性ホルモンのちから!

男にとって男性ホルモンが重要なのは みなさんご存知の通り。 しかし、 男性ホルモンはアソコのためだけの ものではないのです!! 男をヒーローにする男性ホルモン! 男性ホルモンといえば、もっぱら下半身にかかわるイメージが強い 実はそれだけではなくて…

【有罪判決】野々村元県議・舛添は?○○に似てる!?

いやいや、出ましたね。 有罪判決。 裁判長は 「金銭欲からの犯行で悪質。政務活動費の制度の信頼を損ねた責任は重い。しかし、マスコミ報道など社会的制裁を受けている」 として懲役3年、執行猶予4年を言い渡した。 14年7月の号泣会見から もう2年も…

メタボの原因はお酒を飲むことじゃない!体の中で起こっているんだ!

仕事で疲れたときは、 ぱーっと一杯、お酒でも 飲みに行きたくなりますよね。 しかし、 ダイエット中に、 お酒を飲むのも多少躊躇しますよね。 でも、せっかくお酒を飲むなら 思いっきり楽しまなと! そこで、 お酒を飲むならこの飲み方を紹介します。 メタ…

酒と泪と男と女。酒の飲み過ぎは女を泣かす。

不謹慎ですが 月曜日からお酒のことを考えております。 金曜日の仕事が終わって、 お酒を飲む瞬間が最高ですね! それを楽しみに今週も頑張りましょう。 といいたいところですが、 お酒の飲み過ぎは要注意です。 お酒を飲むと太るは本当? 残念ながら。 そう…

【みんな密かに悩んでる】40代からの「ちょい漏れ」事情!

最近、女性の尿漏れについて 話題になっているのは知っていますか? 女性は出産をすると 骨盤が広がり 周りの筋肉が衰え尿漏れしやすくなります。 また最近では、 若い女性も尿漏れには悩んでいるみたいです。 そんな尿漏れですが 男性も他人ごとではありま…

【クチコミ】女子社員に聞いた!好かれる上司はこんな人!!

中年男性社員にとって 職場の女子社員から 自分がどう思われているのか 気になりますよね? 好かれたいわけじゃないけど、 良くは思われたい。 気持ち悪いなんて思われてないよね? 気持ち悪く思われるようなことは 何もしてないよ!! 女性社員が見ているの…

【急増中】前立腺がんの予防にはトマトと大豆!!

かつて日本では少なかった 前立腺がんが 大変な勢いで増えています。 もともと高齢者の病気だったのが 最近では40代で発症する人も。 女性は乳がん 男性は前立腺がん 医療が発達してもがんの話題が絶えません・・・ 前立腺のお話をすこし 前立腺はクルミほど…

精子が老化する男と、老化しない男【あなたはどっち?】

セックスさえできれば子供が作れるとおもっていませんか? 歳の差婚が増えている・・・ 石田純一 吉田鋼太郎 最近、加藤茶をテレビで見なくなったけど大丈夫か? ある結婚相談所が 社内恋愛で結婚に至ったカップルを調べたところ 11歳以上の差がある夫婦が 4…

【モチベーションUP大作戦】モテる自分を想像しよう!

目を閉じて・・・ ダイエットに成功した自分を想像してみてください! (ブログが読めないのでしばらくしたら目を開けて) 「会社の女の子が優しくなった」 「奥様が優しくなった」 「なんか女性から見られている気がする」 「もしかして俺ってカッコいい?…

ダイエットは男のプライドをかけて挑め!!

日々ダイエットに挑戦している自分に 言い聞かせていることです。 現代の女性は 「痩せること=美しくなること」と思っています。 女性のダイエットはほとんどが美容のためです。 ありとあらゆる女性誌に、 必ずといっていいほどダイエット特集が載っている…

【話題】世間のおやじたちよ。りゅうちぇるを見習え!

先日、放送された 「行列の出来る法律相談所」で 私はりゅうちぇるに関心しました。 話題の「りゅうちぇる」とは? りゅうちぇるはご存知ですか? しらないと流行から乗り遅れますよ。 簡単にりゅうちぇるの紹介を 2015年9月「行列の出来る法律相談所」に 恋…

【秘訣】ダイエット成功のカギは、「まずは体重計を買う」こと!

ダイエットを始める前に 必要なもの・・・体重計! 男の美学!「何事もまずはカタチから!!」 男の美学ですね!! まずは体重計をGETしましょう! ダイエットを始めるにも なかなか気持ちが前に乗らなかったりして 「来週からにしようかな?」なんて 先延ば…

【悲報】衰えていく身体。。。ペニスが立たない!

悲しすぎる【老化現象】 歳を取ると、肉体には大きな変化が表れます。 筋肉が落ち、顔にシワができ、 髪は抜けたり、白くなったり、 ペニスは勃起しにくくなります。 筋力や持久力が衰え、 長時間働くのがつらくなります。 若い頃に比べて、酒量が落ち、 近…

【自治ネタ!?】蓮舫に求婚した舛添は長生きするよ!

今何かと話題の舛添さんですが、 面白い記事を発見しました。 「舛添、蓮舫に求婚!」 という言葉を ネットかテレビで一瞬、 目についたのが記憶に残り、 記事がないか探してみました。 本当に蓮舫にプロポーズしてたの!? その記事がこちら↓↓↓ 蓮舫にプロ…

【間違い!?】白鳳や琴奨菊、お相撲さんは本当に「デブ」なのか?

以前のブログ 【注目】女性向けのダイエットでは、男性は痩せられない! の中で 「太っていること」は 体重が重いということではなく、 「体脂肪がたくさんついていること」と お話ししました。 脂肪は全くないほうがいいのか? 決してそんなことはありませ…

【緊急企画】6/19は父の日ですよ!「理想のお父さんランキング」

トピック「父の日」について 6月19日(日)は「父の日」です。 ということで、こんな情報をご紹介します! 女子から見る理想のお父さんはどんな人? まずは、こんな面白いアンケート調査がありました! 「お父さんのことは好きですか?」 とても単刀直入…

【注目】女性向けのダイエットでは、男性は痩せられない!

脱メタボ!ダイエットを始めましょう! 中年男性のどれぐらいが、 日々ダイエット(減量に取り組んでいるのでしょうか? 1千人、1万人、いや、もっとたくさんかもしれません。 たくさんの人が興味を持って、実際にダイエットに取り組んでおられることでし…