【メタボからの脱却】中年男のダイエット部

「デキる男」「理想の上司」を目指して中年男が脱メタボ!モテる男のアンチエイジングダイエットブログ

【モチベーションUP大作戦】モテる自分を想像しよう!

f:id:middleageman:20160623101334j:plain

目を閉じて・・・

ダイエットに成功した自分を想像してみてください!

(ブログが読めないのでしばらくしたら目を開けて)

 

 

「会社の女の子が優しくなった」

「奥様が優しくなった」

「なんか女性から見られている気がする」

「もしかして俺ってカッコいい?」

「やばい俺モテすぎ」

「どんな女でも落とせる気がする」

「俺、もしかして木村拓哉に似てる?」

 

 

とことん、

いい気分になっていいですよ!

想像なので(笑)

 

 

痩せるためのモチベーション(動機づけ)を維持しましょう。

私たちが何かをしようとするときに、

必ず動機づけが行なわれます。

 

スポーツの世界では、

重要な課題はトレーニング方法論ではなく、

選手のモチベーションをいかに維持させるかだそうです。

よくプロ選手が引退するときに

「精神的な限界」を強調しますよね。

 

きっと、

それはその選手にとって、

そのスポーツで頑張る理由が見いだせなくなる

ことなんだと思います。

 

つまり、

モチベーションを維持できなくなったということです。

 

これは、ダイエットも同じです。

 

最初は張り切って取り組んでみたものの、

長続きしなかった。

これはモチベーションが維持できなかったということです。

 

ダイエットには、持久戦の覚悟が必要です。

 

なので、

モチベーションが重要になってくるのです。

 

特に男のダイエットには

モチベーションが大事なんです。

 

 

どうやってモチベーションを維持する?

どうやってモチベーションを維持しましょう?

 

そうです!

最初に想像してもらいましたよね?

そういうことです!

 

不純な動機でもかまいません!

 

このイメージづくりこそが、

モチベーションを維持するために

最も必要なことです!

 

ダイエットに成功した自分をイメージして

どんどん、

モチベーション上げていきましょう!

 

女性に比べると、

男性の方がそういったところは

単純にできています。

 

前に書いたブログ

【秘訣】ダイエット成功のカギは、「まず体重計を買う」こと!

の中でも

まずは、カタチからという話をしました。

それも、

モチベーションをあげるひとつの手段です!

 

カッコよくなると

女性の方から話しかけてきてくれる、

話しかけても嫌そうな顔をしない、

女性が優しくなるのは本当です。

 

男性のみなさんだってそうでしょう。

 

会社で可愛い女の子には

ついつい優しい対応していませんか?

それと同じです。

 

あっ!

でも、気を付けてくださいね。

そういうところ、

男性の対応の違いに、

会社のほとんどの女性は気付いています。

 

本当に気を付けたほうがいいですよ!

 

仕事もダイエットも

モチベーションが大事です。

画像引用:ルパン三世2015第9話より