【メタボからの脱却】中年男のダイエット部

「デキる男」「理想の上司」を目指して中年男が脱メタボ!モテる男のアンチエイジングダイエットブログ

【クチコミ】女子社員に聞いた!好かれる上司はこんな人!!

f:id:middleageman:20160628173123j:plain

中年男性社員にとって

 

職場の女子社員から

自分がどう思われているのか

気になりますよね?

 

好かれたいわけじゃないけど、

良くは思われたい。

 

気持ち悪いなんて思われてないよね?

 

気持ち悪く思われるようなことは

何もしてないよ!!

 

女性社員が見ているのは仕事だけじゃない!

仕事は仕事。

でも女性は仕事以外での

日常の何気ない会話などで

あなたのことを見ています!

女性社員の心をつかむポイント

①コミュニケーション

仕事以外の内容でのコミュニケーションで

 「自分の価値観を押し付けてくる」

 「自分の話したいことばかりはなす」

 

あなたの上司がこんな人だったらどうですか?

 

あなたは相手と同じ目線で会話ができていますか?

相手の立場を考えることで

相手のあなたの味方は大きく変わります。

 

でも、

相手に合わせすぎりと

気持ちわるがられるので要注意!

 

②ちょっとした気遣い

女性は、

ちょっとした変化に気づいてくれたり、

感謝の気持ちを伝えるだけでも、

優しくなるものです!

(それは奥様にも言える!!)

 

さりげない気遣い・心遣いが嬉しいものなのです。

 

だたし、

下心があると、すぐにバレます!

ましてや、

特定の女性社員だけにしてしまうと、

一気に敵が増えるので

気を付けてください!

 

あくまでも、

さりげなくということです!

 

③清潔感

まずはここから!

清潔感!!

 

仕事でもそうですよね!

相手の印象を良くするには

清潔感が大事です。

 

最低限、

髪型(寝癖)、ひげ、

爪、服のシワ、

あと、靴ですね!

そこは整えましょう!

 

さらに女性は

その人に似あっているかどうかも

併せてみるので

 

無理して背伸びをせずが

重要です!

 

服に着られる状態ではダメです!

着たい服が着れるように

脱メタボ!アンチエイジング

頑張りましょう!

 

④隙をみせる

いつも仕事、仕事、仕事

仕事人間の上司は近づきにくい!

 

たまには、

家族の話、

趣味の話など、

プライベートの話を聞くと

親近感が持てるものです!

 

調子に乗って

しゃべりすぎるのはタブー!

 

たまには、

職場でも肩の力を抜いてみましょう。

 

でも、やっぱりカッコいい男に女は弱い

女性社員の心をつかむポイントを

お伝えしましたが、

 

男も女も

カッコいい、

可愛い、キレイな人には

弱いものです!

 

もうね、

それは仕方ないことです!

 

でも、

諦めたらそこで試合終了!

 

カッコいい男になるは永遠の目標!

として、日々頑張りましょう!

 

今回のポイントで

大事なことは!

「好感を持てる男になること」です!

 

それがないと

いくらカッコよくても無意味ですからね!

 

理想の上司、目指しましょう!!