【メタボからの脱却】中年男のダイエット部

「デキる男」「理想の上司」を目指して中年男が脱メタボ!モテる男のアンチエイジングダイエットブログ

【出世に響く?】アソコだけじゃない!恐るべし男性ホルモンのちから!

f:id:middleageman:20160708165117j:plain

男にとって男性ホルモンが重要なのは

みなさんご存知の通り。

 

しかし、

男性ホルモンはアソコのためだけの

ものではないのです!!

 

男をヒーローにする男性ホルモン!

男性ホルモンといえば、
もっぱら下半身にかかわるイメージが強い


実はそれだけではなくて、
気力や性格、社会性にまで影響するのです。


また、

女性にとっても重要なホルモンでもあるのです。

 

主要な男性ホルモンに「テストステロン」があり、

男性の場合、約95%は正装で作られるが、

男女共に副腎でもつくられています。

 

偉い教授さんの説明では

「テストステロンは社会の中で自分をアピールし、

未知の世界に旅立たせる夢と冒険のホルモン」

だそうです。(すごいこっちゃ!)

 

アメリカで行われた研究では

社会の第一線で働いている女性はおおむね

テストステロンの値が高く、さらには

テストステロンの値が高い人は、

元気で長生きする傾向にあるということ。

(すごいこっちゃ!)

 

また、

テストステロンの値が高い人は、

公平さや公正さを求める正義感が強く、

社会に貢献しようという意識が高くなるらしい。

 

つまり、

テストステロンは男をヒーローにするホルモンと呼べるのです!

 

ちなみに、

テストステロンの影響は意外なところにも!

 

巨乳好きや脚フェチの方はいますか?

 

パーツにこだわる男性はテストステロンの値が低いらしいです!(笑)

 

一方で、

毎日コツコツと日記を書くような人は女性的に思えますが、

目標達成の意思が強いことの現れから

テストステロンの値が高いみたいです。

 

なんか、この話を聞くと

社会に出ている女性の男らしさや、

仕事ができる男性がモテたりするのがわかるような・・・

 

もう一つ、

テストステロンの値が高い人に多い特徴が!

 

自分の手をよ~くみてください!

テストステロンの値の大まかな高さは

「手の指」を見ればわかるそうです。

 

人差し指と薬指を比べて、

人差し指が長い人はテストステロンの値が低く、

薬指が長い人はテストステロンの値が高い。

 

これは、男性女性どちらにも共通!

胎児に時期に、

大量のテストステロンが分泌されると薬指が長くなる。

この分泌量は大人になっていも基本的に変わらないことが

確認されています。

 

したがって、

男性には薬指が長い人が多く、

女性は人差し指が長い人が多い。

 

一般的に男性よりも女性のほうが言語能力が高いが。

人差し指が長い人も言語能力が高いといわれます。

 

家庭の実権をすべて握られていいるかたは

奥さんの薬指をこっそりみてみては?

 

また、周りにいる

仕事ができる人の手をみてみては?

 

ダイエットにもテストステロンが影響

テストステロンの値が低い人は太りやすく、

糖尿にもなりやすい、

といった研究結果もでています。

 

太った男性のテストステロンの値は低く、

BMIの増加に応じてテストステロンの値が下がることも確認されています。

 

男性ホルモンの低下が、

歳をとるにつれてメタボ化していく原因のひとつであることは

間違いなさそうですね。

 

テストステロンの低下は、
男らしさ、健康、社会性など、
失いたくないものの多くにつながっているようですね。

 

下半身問題に限らず、

男にとって大切なものを失わないためにも

テストステロンをキープすることが必要そうですね!