【メタボからの脱却】中年男のダイエット部

「デキる男」「理想の上司」を目指して中年男が脱メタボ!モテる男のアンチエイジングダイエットブログ

精子が老化する男と、老化しない男【あなたはどっち?】

 

f:id:middleageman:20160624095801j:plain

セックスさえできれば子供が作れるとおもっていませんか?

歳の差婚が増えている・・・

石田純一

吉田鋼太郎

最近、加藤茶をテレビで見なくなったけど大丈夫か?

 

ある結婚相談所が

社内恋愛で結婚に至ったカップルを調べたところ

11歳以上の差がある夫婦が

46%もいたらしい。

 

ほぼ半分。

 

オヤジと若い女性の結婚がなりたつ背景には

「子作り」に問題もある。

 

女性は年を重ねるとともに

妊娠が難しくなるが、男性はどうだろう?

 

石田純一は60代だけど

50代で子供を作る男性は珍しくない。

 

精子は毎日つくられるので古くならない。

セックスさえできれば

と思っていませんか?

 

ところが、そうではなみたい。

  

 f:id:middleageman:20160624101326j:plain

精子が老化する男と老化しない男

男性には2種類あるらしい。

 

「えっ!俺のは老化しないはず」

「だって、まだ元気だし」

さて、どうなんでしょうか?

 

ある研究で、

20~30代の男性77人から精子をもらい、

マウスの卵子に注入する実験が行われた。

精子を注入された卵子は活性化して、

核の形が変化するみたいです。

 

ところが、

中には卵子を活性化できない精子が。

卵子を活性化させる力とは、

妊娠させる力です。

 

そう「精子力!」

 

一部の男性は35歳から卵子を活性化させる力が落ちる。

特に、不妊に悩んでいる男性に多い。

それは、今、女性の不妊治療が大きく

取り上げている中で、

男性にも原因があるのではということから

男性も不妊検査を受けていることからなのかもしれない。

 

実は、

「男も歳をとると子供ができにくくなる」のです。

 

女性だけでなく男性も

子作りのタイムリミットは

意識しないといけないということです!

 

晩婚化が進んでいるが、

まだまだ結婚なんてと考えてる

世の若い男性諸君に伝えてやりたい!

 

彼がなかなか結婚に踏み切ってくれないと

悩んでいる女性にも教えてあげたい!

 

中年男性にとっての精子力!

 

精子力とは妊娠力だけでない

男性力です!

男性にとって若さのバロメーター!

 

精子は老化するといいましたが、

逆に言うと、

いつまでも精子力をキープするということは

アンチエイジングに繋がるということなんです!

 

そのためにはどうすればいいの?(必死!!)

 

精子力を下げるもの

・不規則な生活

・睡眠不足

・脂質の取り過ぎ

・体の酸化

・ストレス

 

まずは、規則正しく健康的な生活を!

 

でも、

そんなすぐに改善できるかといわれると・・・

 

ですよね。

とりあえずは意識を変えることを!

 

そして、

まずは「赤いパンツ」を履きましょう。

 

赤い車に乗ったり、

赤い服を着たりすると、

血液の中の男性ホルモンも数値が上がります。

 

まずは、そこから!

 

ちなみに、

私の会社の壁は一面だけ

アクセントに赤い壁紙が・・・

(日々、男性ホルモン分泌中)

 

精子が老化する人と老化しない人

どちらのタイプの方でも効果があるはずです。

 

精子力をキープして

いつまでも現役を目指しましょう!

それが若々しくいる究極の秘訣です!